読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBCすごーい

昨日は夜野球を見ていました。

 

とっても興奮しました。

たまに野球をみるのはとても面白いことなのです。

 

日頃は日本国民が12手に分かれ、

ある人は「かっ飛ばせー」

ある人は「三振しろ―」

と対決姿勢を鮮明ししているのでありますがWBCはそうではありません。

 

日本国全体がひとつになり

「かっとばせー」、「いったれー」

オールジャパンを応援するのみです。

 

国の威信をかけて戦う選手たちに敬意を表すとともに、我々一国民としてもこの一体感はたまりません。

 

夜遅くなっても興奮しっぱなしです。

 

わたしからのひとつ提案なのですが、

実況の方はもう少し「熱く」なっても良いのではないのかと思います。

 

サッカーの松木安太郎氏のごとく「日本寄りのワイサンド解説 」があるともっと楽しめるのかなーともおもいました。

 

話はそれますが、先々週あたりでしょうか。。

上野界隈にお出かけいたしました。

 

その際上野公園に立ち寄ったのですが、公園内に野球場がありました。

 

その野球場の名は「正岡子規記念球場」と俳人正岡子規の名が冠せられています。

 

日本に野球を持ち込んだのは正岡子規というお話しは有名です。

(ホントかどうかは知らんが)

 

WBCをみながら、彼の功績がふと頭をよぎった昨日のことでした。

 

おしまい。