
しいな’sキッチン

気ままに日常を更新しています。

今日は年に一度の「椎名」の日

f:id:sheeena:20170418000550j:plain

 

 

今日は4月17日です。

417(しいな)

 

タイトルの通り年に一度の椎名の日です。

 

この事を話すと小笑いが取れます。

日本中の椎名が駆使する鉄板ネタです。

 

かれこれ東京に来てから10年近く経ちますが、東京にいると「椎名」って名字珍しいね!とたまに言われます。

 

ですが、地元千葉ではそんなことはありません。

 

たいていクラスに1人か2人は椎名がます。もちろん野球部にも椎名が複数います。

 

地元は田舎で車社会なのですが一定の割合で417ナンバーがいます。

 

そういえば高校の時に同じ名字同士で「椎名おめでとう!」とメールを送り合った事を思い出しました。

 

今日は誰から何も言われないので自分から発信してみました。

 

おしまい。