
しいな’sキッチン

気ままに日常を更新しています。

グリーンカレーにハマっている!その1

ここ最近とってもグリーンカレーにハマっています。

 

f:id:sheeena:20170422002449j:image

 

決して女性受けを狙っているわけではありません。笑

 

今年に入ってからご縁のあったお客様が大のエスニック料理好きだったことがキッカケでハマりました。

 

お恥ずかしいかぎりなのですが、実はつい最近までグリーンカレーを食べた事は全くございませんでした、、、

 

色が、、

匂いが、、

美味しくなさそう、、

 

なイメージで食わず嫌いだったのです。

 

それが!それがですよ。

最近週3で食べてます。

不思議ですねー。

 

 今日は池袋のメコンというお店に夜遅く行きました。

 

池袋西口公園の少し先にあり、家へ帰る途中です。

f:id:sheeena:20170422002734j:image

 

 f:id:sheeena:20170422002841j:image

 

 お店は地下にあり看板も小さいので普通にしていると通り過ぎてしまうようなお店です。

 

店内に入りメニュー表もろくに見ずグリーンカレーを注文!!

 

店内は金曜の夜という事もあり皆さんニコニコ(*^^*)今週もお疲れーという活気に溢れています。

 

私の周りを読解不能な言語が飛び交い異世界です。

 

f:id:sheeena:20170422003750j:image

 

10分くらい待つとグリーンカレー到着!!

 

f:id:sheeena:20170422003901j:image

 

f:id:sheeena:20170422002449j:image

 

予想通りまいうーです。

(うまく食レポはできません。)

 

汗をかきながら一気に完食!

また食べに来たい味です。

 

最後お会計。

1630円!!

 

高っ!高っ!

ビックリしました。

 

これはメニュー表をろくすっぽ見ずに、着席とほぼ同時にグリーンカレーを注文した私が悪いと思います。

 

最後お店のお母さんが、

 

ウチ、ヨルイイネダンスルカラ、グリーンカレースキナラ、ランチノホウガオススメ!と的確な助言をしてくれました。

 

ランチなら980円だそうです。

 

今度はランチで来ると思います。

そして近日中に再訪するでしょう。

 

以上グリーンカレー探検隊でした。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008987/